スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月20日

メンバー募集♪

ウチもぼちぼち人数が増えてきて
総勢十数名となり、嬉しいことに可愛い女性メンバーもついに4人まで増えました(≧∇≦)
しかしながら、フルメンバーになることは滅多になく、フィールドを貸切りにするときなどはメンバーがもっと多ければより熱い遊び方ができるのにと少し残念なときがあります。

そこでメンバー募集!

サバゲー経験 、年齢問わず。
関東圏の方でしたら男性でも女性でもウェルカムです。
とにかく楽しく遊びたい方はメッセージください♪
ただし諸々の問題があるので高校生だけは不可とさせてください。

活動は土・日・祝日、月イチのペースで、定例会などにも参加しています。参加は自由、服装自由。

唯一条件らしい条件としては、皆で楽しく遊ぶのがメインですから他人との関わりや気遣いを大切にできる方であることが条件です(^^)あと女性メンバーがいるので女性への気遣いを清潔感含めてちゃんとできる方。
ごちゃごちゃ書きましたが、要は社会人として当たり前の対人関係ができればOKです。

ウチの女性陣は皆サバゲーを始めたばかりで、男性陣も初心者が数名いますので、女性も初心者も気楽に加入できるかと思います。一時的な流行りモノとして遊んでるわけではありませんが、チームの方針自体がガチじゃないですしね。

その反面、歴戦の猛者やミリタリー生き字引のような超ガチなソルジャーさんには物足りないのかもしれません。予算や価値観は個々人で違うのでお洒落に遊ぶことを追求していないものの、ミリオタな方やマニアックな方には向いてないチームですσ(^_^;)

そういや、先週参加した定例会で学生っぽいカップルがお揃いのACUと銃で参加していて、2人仲良く走ってる姿がとても素敵でした。カップルでの加入も大歓迎です♪

とにかく、サバゲーはもっと多くのプレイヤーがいてもおかしくない遊びだと思います。一部のプレイヤーたちの間には、ルールが守れない人間が増えただの、女性や初心者が邪魔だの、一時的な流行りとして食い潰すな、などという不平不満の声も耳にします。女性蔑視は論外としても、たしかにルールを守れない人たちが増えているのは事実です。それらが初心者の場合が多いのも確かです。でも、排除や否定をしたり文句を言うのは簡単で、昔からのプレイヤーならばこそ、ルールを守ることの重要性や初心者や女性にゲームの楽しさを伝えていくことが大切で、そうすることで一時的な流行りで参加したプレイヤーであっても定着してもらえるのではないかと思います。

ウチはそんな考えの元に集まったサバゲー好きのチームなので、たくさんのご連絡お待ちしております(^o^)/

おまけ↓我らがリーダーのナッキーです!



幅広い年齢層や職のメンバーで構成されているのがウチの持ち味なのでチームイベ外で交流を深めても楽しいチームだと自負しています。
いろんな特典もあるかもです(笑)

もりりん_φ(・_・  


Posted by black tails  at 22:44Comments(15)

2013年12月19日

マルチカムブラック ファイナル!

立て続けにマルチカムブラックの記事を載せて、書いてる本人が食傷気味なのですから見てる方は余計にお腹いっぱいかもしれません。
が!
これだけは最後にアップさせてくださいっ
(>人<;)
今日気付いたのですが、生地の随所にに”MULTICAM”の文字が!



米軍海兵隊のMARPATに見られる↓のようなものかもしれませんが…



何故このようになっているのかわかる方が居ましたら、「ググれや、ボケ!」などと言わずに優しく教えてくださいm(_ _)m

もりりん_φ(・_・
  


Posted by black tails  at 21:52Comments(0)

2013年12月18日

F2 PLANT

11月は完全にブログ更新をサボってました…
管理人キャーマン、お前もだよ!

さて。先月利用させていただいた栃木のF2 PLANTさんに画像転用許可を頂戴したのにも関わらず、アップしていませんでしたm(_ _)m

んぢゃ活動報告を兼ねてフィールド紹介もしておきます!

このフィールドは最近オープンしたばかりでリアルを追求したインドアフィールドです。どのようにリアルかと言うと、廃工場をそのまま活用してフィールドに作り上げているので、映画さながらのゲームを楽しめるんです。普通のインドアフィールドですとベニヤや鉄パイプで組み上げた櫓や障害物がほとんどですが、F2さんは元の設備やパレットなどがそのまま障害物になっています。集合写真の背景を見ても雰囲気が伝わるかと思います↓



フィールドも建屋だけではなく屋外部分もあり、2面あるフィールドを両方使えばかなり面白いゲームになります。



マップのF1部分とF2部分の間に接続部分がありますが、我々が利用させていただいた日は、フィールドがまだ改良途上だったためルートが一部使えず、ここが激戦区になりました。
未完成とは言ってもこの状態でも十分に楽しめる造りで、F2スタッフの荒木さんご自身がサバゲー好きであることが随所に活かされています。
今は複数ルートが完成しているみたいで、発煙システムまで設けているみたいですから、更に面白い遊び方ができるかと思います。

スナイパーもアタッカーもタイプを選ばず各々の持ち味を最大限に活かして遊べる広さのあるインドアフィールドはなかなかありません。



今後は立体移動も視野に入れているようですので更なる進化が楽しみです♪
もう次回も予約しちゃいましたし
(^o^)

ただ、リアルを追求するとユーザーも安全に遊ぶことを徹底しなければ怪我するわけで、ユーザーの皆さんに怪我ないことを願うとともに、こうした本当に良いフィールドが配慮の無いユーザーの悪ふざけ等によって閉鎖にならないことを祈っています(>人<;)

もりりん_φ(・_・  
タグ :F2 PLANT


Posted by black tails  at 18:53Comments(0)

2013年12月17日

マルチカムブラック その後

先日の記事で公言した手前、森林フィールドであるにも関わらずマルチカムブラックを着込んで千葉の某定例会に参加してきました。
結論、数人でお揃いだとメチャかっこいいです。目立ちます。画像ではわかりにくいですが、微妙な濃淡が普通のSWATウェアとは違う味を出しています。

影に入ると当記事の画像のように黒っぽく、日光の下では前の記事にアップした画像のようにマルチカム模様が目立ちます。どちらも同じ生地を撮影したので、その違いには驚きます。

でも実用性からいくと悪い意味で目立ちます。いつもより多く狙われます。マルチカムブラックを着ていない味方に共に行動することを敬遠されます。
マルチカムブラックを着込んだ仲間とはぐれたら見回せばすぐに見つかりますので楽っちゃあ楽ですが…σ^_^;
購入を検討している方はコスプレと割り切る必要がありますね。

マルチカムを黒染めしただけやんとか言わないのっ!
かっこいいことは確かなんですから。
以上、短いですが使用リポートでした!



もりりん_φ(・_・
  


Posted by black tails  at 21:02Comments(3)

2013年12月17日

チームワッペン

チームワッペンとサブワッペンを作ってみました!

沖縄のSacom Worksさんに発注をかけていたものの、ついついアップしそびれていました。
ブログ割引をしてくれたSacomさん、大変失礼しました。

メインワッペンを作成していて、帽子やらにつけるミニワッペンもサブとして欲しいというメンバーの声もあったため、結果的にダブルで発注しました(笑)

メインワッペンは実際の猫の写真から毛並みなどを立体的に再現してもらったのでSacomさんも大分苦労されたかと思います…

逆に、サブワッペンの元ネタはメンバーのミノ氏がデザインした線画ということもあり、Sacomさんも線画の立体化は得意分野だと仰っていたので、ベース色だけメインと対になるようにお願いし、あとは全てお任せで作成を依頼しました。

どちらも出来映えは上々(*^^*)

黒バージョンをご覧いただければわかりやすいです。ほぼ黒一色なのに、ちゃんと猫とわかる形で立体感があります♪






価格は個人の価値観で高い安いが異なるとは思いますが、客観的に他店の価格やこの出来を考えてもSacomさんは非常に良心的な価格設定だと思います。本職の自衛隊からの注文が入るのも納得です。

普通のお店だと面倒くさがるような細かい注文にも気さくに応えてくれます。丁寧な仕事なので何が何でも納期優先のような人にはオススメしませんが、満足度を優先する方には是非利用いただきたいお店ですね。

Sacomさん次もまた注文しますのでよろしくお願いします!
(^o^)

もりりん_φ(・_・  
タグ :sacom works


Posted by black tails  at 19:25Comments(0)

2013年12月14日

マルチカムブラック

お世話になっている栃木のフィールドF2 PLANTのミリブロを拝見していると、マルチカムブラックなるものが11月末にCRYE社から発表されたとのコメントが。

http://f2plant.militaryblog.jp/e494561.html

ほうほう。で、CRYEのHPをみると確かに公式発表されていて、軍事用ではなく、警察などの行政機関向けのよう。

http://www.multicampattern.com

他のマルチカムが景色に溶け込むのに対し、マルチカムブラックは通常の黒一色のタクティカルウェアよりも威容を増大させることが目的なのですかね?
アウトドアのフィールドで着ようものなら目立って仕方がない。かっこいいけど。

発表直後時点ではTRU-SPEC社からのみタクティカルウェアが発売されていたのでe-Bayで調べると上下セットで送料と税金込で2万円強。高い…

で、いったんは日本で発売されるのを待つことにしたのですが、チームホームの地元のバーで長老ナオさんにこの件を伝えると思わぬ喰いつき様。
「かっこいいっ!買おう!どこで売ってる?アメリカ?ネットで注文しよ!ん?フィールドで目立つ?目立ってなんぼ。コスプレ、コスプレ。ここに居る3人でお揃いで買おう!いいよね、リーダー?うん、そうしよ」

可哀想なのはリーダー。たまたま居合わせてパスタを頬張っている最中に訳のわからないままに2万円強の出費確定…巻き込まれ事故です。
「ま、ボーナス時期だからいっか」とリーダーが考えたのかどうかはわかりませんが、どうもウチのチームはこんな軽い感じで事が進むケースが多い。

ともあれ、そんなノリで結局3人分を注文することになりました…
(⌒-⌒; )

という流れで注文から10日もかからずに今日受け取りました!



おー、これはかっこいい。
でも間違いなく被弾回数増えるぞこりゃ…



明日は某フィールドの定例会に参加してきますので早速使ってみたいと思います。

ちなみにe-Bayでの注文はそれ程難しくはありませんでした。決済用にペイパルに登録してからe-BayのIDを取得するのですが、規約で詐欺等のケアもしっかりしていますし、取引が個人相手ではない限りほとんど心配ないと思います。
海外からの発送も時系列で追っていけるのも楽しみのひとつかもしれませんね。

また画像を後日アップしてみたいと思います。

つうか、長老!多分ズボンの股下が長過ぎて日曜日使えないかもよ(¬_¬)

もりりん_φ(・_・  


Posted by black tails  at 12:46Comments(1)