スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月16日

ASOBIBA大門

先週の大雪で貸切イベントが流れてしまい、悶々としていたところに、お世話になっている兵卒Gさんからお誘いがあり、大門にあるASOBIBAにお邪魔してきました。

実は今週も流れたイベントの代替を組んでいたのですが、まさかの二週連続の大雪で代替イベントもあえなく中止。
加えて、ASOBIBA大門は3月末までの期間限定のフィールドですからウチのチームでも予約を試みたものの、週末の予約がいっぱいで予約が取れず、チームのメンバーたちと残念がっていたところ。
まさに渡りに船のお誘いでした(^_^)

図々しくも大勢でお邪魔させていただくつもりでしたがw、仕事や交通事情でウチのチームからは私と若手イケメンのさいとぅ氏の2名での参加。
兵卒Gさんの所属するチームADWは20名弱。
これだけの人数での小箱インドア・ゲームは初めてですからワクワクしながらゲーム開始!

赤と黄に別れて先ずは作戦会議…



フロアマップも入念に見ながらの…



実は何も決めていない、ただのポーズ(笑)。
あたかも作戦を説明しているかのように指差しをしている方は、先月行ったウチのチーム・イベントにゲスト参加いただいた方の一人です。たしか、そのときもイタズラして笑いを取ってたな…(^o^)

で、スタート!

展開…



さらに展開…



そして突入開始!



作戦を練らずとも、柔軟に状況判断しつつ、お互いに連携を取りながらきっちり展開していくのは流石です!
このチームワークが、私含め、ウチのチームが見習いたいところですσ(^_^;)

画像はエアコッキングを使用してのゲーム模様です。一発撃つ度にジャキッ、というアクションが堪らなく気持ち良いです。
フィールドの距離感も狭く、ルートや死角が複数あるので、かなりの緊張感を伴ったゲームでした。

ウチのチームでもエアコッキング戦を導入してみよっと(^o^)
何せ数千円の銃でこれだけ楽しめるんですからね。バンバン撃つだけの火力頼みのゲームにならないのが良いです♪



ADWさんは和気藹々として本当に楽しいチームでした。ウチのチームはまだまだ課題がありますが、ゲームを皆で楽しむ、という主題を見事に体現しているチームとしてADWさんはウチのチームが目指す理想形なのかもしれません。

兵卒Gさん及びADWの皆様、どうも有難うございました!次回もよろしくお願いいたします(^_^)

兵卒Gさんの画像が前回も今回もないので一枚だけ拝借します(笑)↓



あー、楽しかった♪

もりりん_φ(・_・
  


Posted by black tails  at 13:35Comments(5)