2013年12月20日

メンバー募集♪

ウチもぼちぼち人数が増えてきて
総勢十数名となり、嬉しいことに可愛い女性メンバーもついに4人まで増えました(≧∇≦)
しかしながら、フルメンバーになることは滅多になく、フィールドを貸切りにするときなどはメンバーがもっと多ければより熱い遊び方ができるのにと少し残念なときがあります。

そこでメンバー募集!

サバゲー経験 、年齢問わず。
関東圏の方でしたら男性でも女性でもウェルカムです。
とにかく楽しく遊びたい方はメッセージください♪
ただし諸々の問題があるので高校生だけは不可とさせてください。

活動は土・日・祝日、月イチのペースで、定例会などにも参加しています。参加は自由、服装自由。

唯一条件らしい条件としては、皆で楽しく遊ぶのがメインですから他人との関わりや気遣いを大切にできる方であることが条件です(^^)あと女性メンバーがいるので女性への気遣いを清潔感含めてちゃんとできる方。
ごちゃごちゃ書きましたが、要は社会人として当たり前の対人関係ができればOKです。

ウチの女性陣は皆サバゲーを始めたばかりで、男性陣も初心者が数名いますので、女性も初心者も気楽に加入できるかと思います。一時的な流行りモノとして遊んでるわけではありませんが、チームの方針自体がガチじゃないですしね。

その反面、歴戦の猛者やミリタリー生き字引のような超ガチなソルジャーさんには物足りないのかもしれません。予算や価値観は個々人で違うのでお洒落に遊ぶことを追求していないものの、ミリオタな方やマニアックな方には向いてないチームですσ(^_^;)

そういや、先週参加した定例会で学生っぽいカップルがお揃いのACUと銃で参加していて、2人仲良く走ってる姿がとても素敵でした。カップルでの加入も大歓迎です♪

とにかく、サバゲーはもっと多くのプレイヤーがいてもおかしくない遊びだと思います。一部のプレイヤーたちの間には、ルールが守れない人間が増えただの、女性や初心者が邪魔だの、一時的な流行りとして食い潰すな、などという不平不満の声も耳にします。女性蔑視は論外としても、たしかにルールを守れない人たちが増えているのは事実です。それらが初心者の場合が多いのも確かです。でも、排除や否定をしたり文句を言うのは簡単で、昔からのプレイヤーならばこそ、ルールを守ることの重要性や初心者や女性にゲームの楽しさを伝えていくことが大切で、そうすることで一時的な流行りで参加したプレイヤーであっても定着してもらえるのではないかと思います。

ウチはそんな考えの元に集まったサバゲー好きのチームなので、たくさんのご連絡お待ちしております(^o^)/

おまけ↓我らがリーダーのナッキーです!

メンバー募集♪

幅広い年齢層や職のメンバーで構成されているのがウチの持ち味なのでチームイベ外で交流を深めても楽しいチームだと自負しています。
いろんな特典もあるかもです(笑)

もりりん_φ(・_・






Posted by black tails  at 22:44 │Comments(15)

この記事へのコメント
こんにちは

楽しそうですね~♪
機会があれば、一度、参加してみたいです。(^^;
Posted by 兵卒G兵卒G at 2013年12月24日 14:35
兵卒Gさん、コメントありがとうございました(^^)
ぜひぜひご参加ください!
良かったら活動日程を都度ご連絡いたします。
兵卒Gさんのページにも遊びにいきますね♪
チラ見しかできていませんが、
中身が濃そうで興味がそそられました(笑)
Posted by black tailsblack tails at 2013年12月25日 08:15
こんにちは

これからサバゲ始めてみようと思ってる26の男です。
装備とかまだ全然ないんですが見学、参加もろもろ大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。
Posted by さいとぅー at 2013年12月28日 09:22
さいとぅさん、コメントありがとうございます(^^)もちろん見学も参加も歓迎します!その上でウチのチームと合うか合わないかをご判断いただいてもOKです♪興味あらばメールを送ってくださいね!
Posted by black tailsblack tails at 2013年12月31日 03:37
はじめまして。
うえのと申します。

この度、サバゲーを始めたいと思い、色々探している内にこちらのサイトを見つけました。初心者ですが、まだ参加等の募集はしていますでしょうか。
24の男です。装備はこれから揃えようと物色している最中であります。

よろしくお願いいたします。
Posted by うえの at 2014年01月10日 00:28
上野さん、ご連絡有難うございます(^o^) 別のURLでも応募をかけていますので次のURLからご連絡いただければ詳細等を返信いたします。
http://sabage.net-menber.com/look/data/4788.html
Posted by black tailsblack tails at 2014年01月10日 08:58
はじめまして。東京の下町に住むケイと申します。もう、一般的にはオッさんな年齢なんですが、サバゲーを急にやりたくなって装備を集めました。が、まだサバゲーに参加した事ありません。そちらのチームはまだメンバーを募集されてますでしょうか?仕事柄土日必ず休みということもなくなかなか参加出来ないかも知れませんがそんなでもよろしいですか?猫のワッペンが可愛いので猫好きとしてはたまらないですね。もし、よろしければ連絡いただけるとありがたいです。
Posted by ケイ at 2014年03月01日 10:30
はじめまして。
最近サバゲーを始めた者(22)です。

一応少人数でチームは作ったものの
活動範囲に限界もあり、もっとサバゲーがしたい!もっとサバゲーを通じて同じ趣味の方と知り合いたい!と思いコメントを書かせて頂きました。

まだこのコメントのみで自分の人間性等わからないと思いますが、
もしよろしければBlack tailsのチームに加えて頂きたいと思います。

ご検討よろしくお願いします。
Posted by しおん at 2014年03月01日 21:22
ケイさん、はじめまして(^。^)
連絡遅くなり申し訳ございません。
猫好きなら大歓迎ですので(笑)、
良かったら一度見学に来てください♪
幽霊は困りますが、
お仕事のご都合に合わせて
2、3ヶ月に一度の参加でもOKですよ!
興味ありましたら下記URLの募集サイトから応募ください。

http://sabage.net-menber.com/look/data/4788.html
Posted by black tailsblack tails at 2014年03月05日 20:15
しおんさん、
こちらにもご連絡いただいていたのですね…
気付くのが遅くなり申し訳ございません。
無事連絡が取れたことですし、
今週末お会いできるのを楽しみにしています
(^-^)/
Posted by black tailsblack tails at 2014年03月05日 20:17
まだ、募集してますか?

最近始めたばかりで右も左も分からない、でも楽しい!って状況なのですが、やっぱり詳しい人と友達になりたい!と思い、色々と探してる段階です。

もしよければ、一回見学と言うか、ご一緒させていただけたらなと思い書き込みました!

よろしくお願いします!
Posted by いなば at 2014年08月13日 02:08
はじめましてー

ともと申します。
サバゲーに大変興味があり、まだ未経験者です。
又、聴覚障害を持っていて補強器をつけています。
障害者でも参加可能ですか?
Posted by とも at 2014年08月13日 18:28
ともさん、ブログ管理を放置していてすいません。今頃気付きました…m(_ _)m もちろん、安全に遊ぶための決め事さえしておけば楽しんでいただけるはずです。良かったらご連絡をお待ちしております。
Posted by black tailsblack tails at 2014年11月09日 03:19
いなばさん、返信遅くなり大変申し訳ございません。ブログ管理を怠っていましたm(_ _)m まだ興味がございましたらご連絡ください♪ 喜んでお迎えいたします。
IP:126.254.81.126
Posted by black tailsblack tails at 2014年11月09日 03:20
はじめましてー鈴木と申します

最近サバゲーを初めて楽しくハマっいるんですが…一緒に始めた友達がなかなか忙しくてサバゲーに参加できないのでチームに入りたいと思ったのですが…
現在18歳サバゲー知識もそんなにあるわけでもなく…そんな自分でもチームに入ることはできるでしょうか?
Posted by 鈴木 at 2015年05月30日 20:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。