2013年12月18日

F2 PLANT

11月は完全にブログ更新をサボってました…
管理人キャーマン、お前もだよ!

さて。先月利用させていただいた栃木のF2 PLANTさんに画像転用許可を頂戴したのにも関わらず、アップしていませんでしたm(_ _)m

んぢゃ活動報告を兼ねてフィールド紹介もしておきます!

このフィールドは最近オープンしたばかりでリアルを追求したインドアフィールドです。どのようにリアルかと言うと、廃工場をそのまま活用してフィールドに作り上げているので、映画さながらのゲームを楽しめるんです。普通のインドアフィールドですとベニヤや鉄パイプで組み上げた櫓や障害物がほとんどですが、F2さんは元の設備やパレットなどがそのまま障害物になっています。集合写真の背景を見ても雰囲気が伝わるかと思います↓

F2 PLANT

フィールドも建屋だけではなく屋外部分もあり、2面あるフィールドを両方使えばかなり面白いゲームになります。

F2 PLANT

マップのF1部分とF2部分の間に接続部分がありますが、我々が利用させていただいた日は、フィールドがまだ改良途上だったためルートが一部使えず、ここが激戦区になりました。
未完成とは言ってもこの状態でも十分に楽しめる造りで、F2スタッフの荒木さんご自身がサバゲー好きであることが随所に活かされています。
今は複数ルートが完成しているみたいで、発煙システムまで設けているみたいですから、更に面白い遊び方ができるかと思います。

スナイパーもアタッカーもタイプを選ばず各々の持ち味を最大限に活かして遊べる広さのあるインドアフィールドはなかなかありません。

F2 PLANT

今後は立体移動も視野に入れているようですので更なる進化が楽しみです♪
もう次回も予約しちゃいましたし
(^o^)

ただ、リアルを追求するとユーザーも安全に遊ぶことを徹底しなければ怪我するわけで、ユーザーの皆さんに怪我ないことを願うとともに、こうした本当に良いフィールドが配慮の無いユーザーの悪ふざけ等によって閉鎖にならないことを祈っています(>人<;)

もりりん_φ(・_・




タグ :F2 PLANT


Posted by black tails  at 18:53 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。